有馬記念

いゃ〜今年の有馬記念は難しい。
一応本命、対抗は決まっているのですが。
まぁ、その本命も去年のスカーレットちゃんの様に自信の本命では無いですが。

難しくしている原因というのが、天皇賞秋及びJCで3着迄に入った馬が1頭も出走しない。
(引退や故障で出走出来ないと書いた方が適切かな)
もう一つのグランプリレース宝塚記念からも1着馬しか出走出来ない。
20年程有馬記念を買っていますが、こんな年記憶にないなぁ?
ならば、掲示板迄広げるとJC5着のエアシェイディがいるのですが、流石に大きい印は打てない。
ならば、トップガンやマンハッタンカフエと過程がだぶる菊花賞スリーロールスなのか。

かしまし大先生も書いてますが、伝説の新馬戦の4頭が揃い踏みするのですね。
今回は、その時の3着馬と4着馬を買おうと思います。

一応現在の予想

ドリームジャーニー 今年の宝塚記念のグランプリホースで右回り巧者。
           JCを回避してここ標準のローテも好感が持てる。

ブエナビスタ    秋は勝ち切れていないが、必ず末脚を炸裂させる安定感。
           53㎏も大きい。乗ってるノリちゃんへの乗り代わりも吉と出そう。


あとは、フォゲッタブルマツリダゴッホイコピコスリーロールスかな。
超良血馬ファオゲッタブルはステイヤーズSを挟まなかったら本命を打ってもと思っていたの
ですが(でもステイヤーズS出走してなかったら有馬出れたか?)
セイウン、アンライ、エア、みやびちゃんも買いたいが、確実ガミるので抑えないと。
みやびちゃは本命、対抗との3連単買おうかなぁ。