驚いた×2

①強豪バルセロナがクラブ世界一(で良かったかな)とは驚き!

 試合は圧されてましたましたが、粘って同点で延長に持ち込み、最後はバロンドール
 力を見せ付けるメッシ魂のゴールで優勝。
 リーガで一番好きなチームなので嬉しい。

②薔薇一族はマイルの勝ち鞍が無い

 GI勝ちが無いのは知ってましたが、全てのレースでまさかマイルのみ勝ち鞍が無いとは驚
 きだ!
 このジンクスを打破して、ローズキングダム朝日杯FS勝ったら相当な大物でしょう。
 (出走してきたら1番人気が予想されたリディルは来春のクラシックに間に合うのかなぁ)
 朝日杯FS予想は
 ◎エイシンアポロン
○ダイワバーバリアン
 ▲ローズキングダム
 △トーセンファントム

▲は屋根、△は外枠が不安。
 まともに走ったらこの2頭と思うけど。
 馬券はもちろんスルーだ(笑)