中京大中京、村上選手ヲメ!!

中京大中京

 見事優勝ヲメでとう!!
 今夏は下馬評も高く、投打の主役堂林選手にも注目していました。
 実際は堂林選手以外にもまとまった強力なチームでした。
 
 堂林選手は、投手でプロを目指すなら大学に進学してワンランクアップしての
 プロ入りが良い気が。野手ならプロに入って外野手としてやっていけば3、4年
 で一軍クラスになれるかも(あくまで自分の主観です)

・村上選手(やり投げ)

 正直マラソンの尾崎選手以上に期待をしていませんでした(ゴメンなさい)
 巨漢選手ばかりの競技で銅メダル獲得は凄いの一言。

*どちらもリアルタイムで見れなかったのは、非常に残念です。

 昨日の花巻東高校の監督と菊池君に一言。
 まず、菊池君のこれが野球人生最後になってもかまわないとコメントしてました。
 まだ彼は高校三年生、こう思っても不思議ではありません。
 しかし、監督は彼の状態を把握していたはず。本来の菊池君とは程遠い投球でした
 。彼は、野球界の宝です。今後昨日の投球で彼は以前の様な投球は出来なくなって
 いるかもしれません。今後の彼の野球人生を思うなら投げさすべきでは有りません
 でした。非常に残念な出来事でした。