ハロコンの感想①

先日名古屋で行われたハロコンの感想を、数回に分けて書こうと思います。
ネタバレ避けたい方は注意を!

本日は、今回のハロコンで印象に残ったユニット2組について。

・ピラッ!乙女の願い プッチモニV

今回初披露の新曲ですが、これがとにかくネ申ユニット・ネ申曲です。
カバーアルバムでもこのユニットの良さが生かされてますが、新曲は素晴ら
し過ぎます。
曲の雰囲気は、寺田先生的スキャットマン・ジョンですかね。
そう、あのスキャットをこの3人がやると楽し過ぎるのです。
なっきいとまいまいに目が釘付けです(真野ちゃんゴメン)
振りも良いです。
今回参加されない方は、是非DVDで見て下さい。舞美ヲタと愛理ヲタが絶賛
したので保障します。
千奈美に衣装は、初期プッチモニのパーカー&ホットパンツ(?)ぽい感じ
でした。

・アンブレラ タンポポ

このユニットは赤いスイートピーを歌って欲しいと思ってました。
がしかし、まず衣装にやられました。
2008年冬ハロコンで舞美が参加し歌ったタンポポ王子様と雪の夜、青バー
ジョンといった感じでめちゃ可愛い。
自分の目は、ちっさーに釘付けです(ホントこの衣装が女の子ちっさー
めちゃめちゃめちゃに似合ってます)
曲も乙女パスタに感動ぽいアイドル全開ソングです。
ほんと可愛く楽しい気分にさせてくれます。

続け!!