矢島舞美〜℃-ute メンバーソロイベント 2回目〜 パシフィックへブン

昨日行われた矢島舞美パシイベ2回目の簡易レポです(感想は後日)

今回自分は整理番号30番台で入場。
着席位置は3列目センターやや右で観覧。

青春ソングに乗って矢島舞美入場!!
衣装は「Bye Bye Bye!」PVのピンクのシャツにロングスカートのバージョン。
髪は普通におろしてました。

・簡単な挨拶(緊張してます)と注意事項を読み上げて、一曲目を歌います。

・「私の夏」 森高千里さんのCDが家に有って、夏にぴったりなので(?)

・まいみ〜トレジャーBOXのコーナー(ここで大画面テレビが登場して写真が映されます)
 1枚目 スーツケースに乗っている愛犬アロマ
 2枚目 子供の頃からの写真を収めているアルバム。隣には梅さんの写真
                      (まいみ大好きとコメント付)
 3枚目 卒園式で卒業証書を受け取る舞美/凄く人見知りをする子供だった
 4枚目 安倍なつみさんからの16歳の誕生日プレゼント/なっちとおそろだよと
                   コメント付・中身はタオルだそうです
 5枚目 バスツアーで、ファンがメッセージを書いてくれたバースデーボード
 6枚目 ファンレターが入った箱(3箱位?)

・「想いあふれて」 憧れの松浦亜弥さんの曲でよく聞いている。皆さんに想い伝える為に選曲。

・質問コーナー

得意料理は何ですか?
 私、チャーハンとオムライスしか作れないんです。あと料理じゃないけどクリームブリュレ
 が作れます。今度、ハンバーグを作りたいです。以前調理実習で作ったけどレシピ忘れちゃい
 ました。

 今後チャレンジしたい事は?
 フルートです。ちゃんと吹ける様になったら皆さんの前で披露したいです。

 地球最後の日に何を食べたい?
 バーベキューです。今まで知り合った人皆でやりたいけど、無理かな。

 今後作ってみたいスィ−ツは?
 マカロンは特殊な材料がいるから無理かな。タルトケーキが作りたいです。前に兄が作ったん
 で。

 今回のツアー中のエピソードはありますか?
 先日の名古屋公演で、ステージを出るとファンの想いが凄い伝わって足元からジワーと来た。
 (ここはちょっと自分は高揚していてウロ覚えです)

・「Big dreams」 最後のラララ皆さんも一緒に歌って下さい。

・これでイベントは終了です。来月にはゲキハロが有ります。知り合いを誘って観に来て下さ   い。7月には「暑中お見舞い申し上げます」がリリースされます。

・握手会 ステージ上